2019年6月24日月曜日

生命保険の解約

お世話になっている「ファイナンシャルプランナー」と相談し、生命保険を解約することにしました。

現在、掛け捨ての生命保険に夫婦で加入しています。

最近、私が死亡した場合の家計の収支をFPさんにシミュレーションしてもらいました。
その結果、妻が90歳まで生きた場合でも十分な貯蓄があることが判明しました。

その為、掛け捨て保険はもはや不要になりました。

これで、年間7万5千円程度の節約になります。

これを契機に、最近さぼりがちだった家計のチェックと、投資を再開しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本も米国も株価が好調という要素はあるものの、4カ月で500万円の貯蓄が実現。 しかも臨時出費のリフォーム200万円を差し引いて、500万円も貯蓄できました。 今が最も子供達3人の教育費がかかる時期ですが、次々と卒業していく来年からはもっと貯蓄スピードが上がることになります。 本...