2016年1月15日金曜日

SBI債に応募しました 【追記あり】結果は・・・

SBI.jpg

SBI債に応募しました。
抽選なので、過度な期待はしませんが当たれば有り難い。

今の時代で1.42%(税引前)の満期1年という高利回りなので、有り難いです

最終的には、株価が割安な時期に、手元の資産を一気に高配当株に投資したいのですが、今はその時期ではないです。
それまでの間は、このような手堅い投資先に資金を預けたいと思います。

一方、日経平均が相当下がっているので、そろそろ仕込む時期が来ると思っています。
とても楽しみです。


【追記】
落選しました。やっぱり人気ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

資産状況 2024年6月末

最近はあまり金額を気にせず必要だと感じた商品やサービスは購入するようになりました。 もちろん最も安価で購入できる方法は調べ尽くします。でもお金よりも、機会・体験・健康を優先するようになりました。例えば、最近は旅行代金が非常に高額ですが、大学生の子供達と家族旅行に行く機会は残り少な...