2016年1月20日水曜日

マネックス証券で外国株を購入します。

マネックス.jpg

本日、資金移動も完了し、マネックス証券の口座準備が何時でも購入可能な状態になりました。
外国株の研究が進んでいないので、直ぐには購入しません。

いわゆる配当貴族銘柄というものを物色して、現時点で割安なものを購入したいです。
ジョンソン&ジョンソンやシスコ等は、何となくなじみがあるので割安であれば購入したいですね。

今が買い時なのか私には見当がつきません。日本株も日経平均15,000円迄下がりそうな勢いだし、
米国株ももう少し自分で調べてみないと何とも言えません。調べても解らないと思いますが。

なので、銘柄も購入時期も細かく分散して投資します。

とにかく私の目標は、リタイア準備期間の間に
「配当率3%」で細かく分散投資した強固なポートフォリオを形成することです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

資産状況 2024年6月末

最近はあまり金額を気にせず必要だと感じた商品やサービスは購入するようになりました。 もちろん最も安価で購入できる方法は調べ尽くします。でもお金よりも、機会・体験・健康を優先するようになりました。例えば、最近は旅行代金が非常に高額ですが、大学生の子供達と家族旅行に行く機会は残り少な...