2016年1月21日木曜日

車は手放したので、電動自転車が欲しい

電動自転車.jpg

子供も大きくなってきたので、ファミリータイプの自転車以外に、スポーツタイプの自転車が欲しくなってきました。妻が乗ることも考えると、このYAMAHA「Pass VIENTA5」が良いですね。

私達は3年前に自動車を手放しました。お陰で都心の高い駐車場代が節約でき、
支出が一気に圧縮されました。
今思うと住宅ローンを完済した10年前、車を手放した3年前に支出がグッと減った為、貯蓄スピードが加速したと思います。
交通インフラが整った都心では車がなくてもやっていけますが、雨天時に小さな子供を送り迎えする時などは車がないと不便です。酷い雨だと習い事にいけない時もあります。雨の中、子供を送り迎えするのは妻。
妻が一番シンドイのですが、その妻が率先して車売却を進めました。

さすが妻は筋金入りの倹約家です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

日本も米国も株価が好調という要素はあるものの、4カ月で500万円の貯蓄が実現。 しかも臨時出費のリフォーム200万円を差し引いて、500万円も貯蓄できました。 今が最も子供達3人の教育費がかかる時期ですが、次々と卒業していく来年からはもっと貯蓄スピードが上がることになります。 本...