2016年1月17日日曜日

週末のご飯は私が担当

鯛飯.jpg

最近、週末のご飯は私が作ります。
夕食は鯛飯を作りました。塩焼きした鯛と、あわせ調味料を炊飯器に入れて炊くだけです。
クックパッドで調べてさくっとお料理。
あとはサラダと具沢山の豚汁を作りました。

鯛飯は、1杯目は普通に食べて、2杯目はお茶漬けにして食べました。
とっても美味しかったです。
ちょっと子供達には、大人向けの料理なので不評でした。

ちなみに昼は、野菜たっぷりのタンメンを作りました。こちらは子供達にも好評でした。

余り物で作ったので、節約にもなり、妻もゆっくり出来たと思います。
『週末ご飯は旦那が担当』はおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

資産状況 2024年6月末

最近はあまり金額を気にせず必要だと感じた商品やサービスは購入するようになりました。 もちろん最も安価で購入できる方法は調べ尽くします。でもお金よりも、機会・体験・健康を優先するようになりました。例えば、最近は旅行代金が非常に高額ですが、大学生の子供達と家族旅行に行く機会は残り少な...