2015年12月13日日曜日

㈱ビジョンのIPOは落選でした。

ビジョン.jpg

以前の記事でも記載した㈱ビジョンのIPO申し込みは、
残念ながら落選でした。

やっぱり人気があったんでしょうね。
まあ上場後に一般で購入するかもしれません。

ああ~ 欲しかったなあ。

よい会社だと思います。

今年は、生まれて初めてIPOに挑戦した年でした。
そうです、あの郵政3社にIPOに申し込み、なんと3社とも当選しました。
なんたる幸運。

その時の「IPOは結構あたるんだな」という甘い認識を持ってしまい、
その後も、自分が良く知っている会社のIPOはコマめに応募しましたが、
ことごとく敗退です。

まあ、これが現実なんでしょうね。甘い話はないことは、20年間の社会人人生
で良く理解していたつもりですが、色気が出てしまいました。
地道に中長期スパンで資産形成します。

ああ~ でも欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

資産状況 2024年6月末

最近はあまり金額を気にせず必要だと感じた商品やサービスは購入するようになりました。 もちろん最も安価で購入できる方法は調べ尽くします。でもお金よりも、機会・体験・健康を優先するようになりました。例えば、最近は旅行代金が非常に高額ですが、大学生の子供達と家族旅行に行く機会は残り少な...