2015年12月17日木曜日

他の収入源が欲しい。

会社からの給与以外の収入源が欲しいです。

「リタイア準備期間」に突入した私は、悔いがないように今の仕事を全うすることが
第一優先課題です。

そしてリタイア後のライフワークも決まっているので、その準備もきちんと進める必要
があります。

しかし、それ以外にも、リタイア後を見越して、いまから別の収入の口を探しておきたいのです。
月に1万でも2万円でも副収入があると心強いです。
簡単に「1万でも」と書きましたが、現在の私のアフィリエイト収入は月に数百円。
これを1万円に持っていくのは非常に厳しいでしょう。月に数万円を稼ぐブロガーさんの才能は素晴らしいと思います。

リタイア後は、ライフワークの仕事で多少の収入はあるものの、大きく稼いで貯蓄を増やすことは出来ません。つまり、何らかのアクシデントで貯蓄を減らした場合のセーフティーネットがないので、常に不安が付きまとう気がします。

やはり、リタイア後も複数の収入源は必要でしょう。以前の記事で書いた「4つの収入源」のように。

助かるのは、妻が働いてくれていて、扶養控除内ですが、妻の給与があることですね。
従って我が家の家計全体では、私の給与以外の収入があります。
やはり安定した収入口が複数あると心強いですね。

妻に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

資産状況 2024年6月末

最近はあまり金額を気にせず必要だと感じた商品やサービスは購入するようになりました。 もちろん最も安価で購入できる方法は調べ尽くします。でもお金よりも、機会・体験・健康を優先するようになりました。例えば、最近は旅行代金が非常に高額ですが、大学生の子供達と家族旅行に行く機会は残り少な...