2020年5月21日木曜日

二番底は来るか?

私は、コロナショックから株価が戻って安定期にはいった5月初旬に、米国株やETF、日本株を纏めて購入しました。

最も底だった3月下旬頃は、本業と副業のコロナ対応で多忙で、株にまで手が回りませんでした。

私としては、もう一度、株価が大きく値を下げる時期、二番底が来るだろうと思っています。

その為、投資の余力を残し、二番底で買い増しをしようと思っています。

ちなみに私が5月初旬に購入した銘柄は以下です。合計で900万円です。配当利回りは
4.5%程度です。

米国ETF VOO、SPYD
米国株  コカコーラ
日本株  三井物産、ANA

二番底の際も、同じ銘柄を1,000万円を上限に買増しする予定です。
上手く全額投資出来れば、配当金年額は120万円近くになります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

日本も米国も株価が好調という要素はあるものの、4カ月で500万円の貯蓄が実現。 しかも臨時出費のリフォーム200万円を差し引いて、500万円も貯蓄できました。 今が最も子供達3人の教育費がかかる時期ですが、次々と卒業していく来年からはもっと貯蓄スピードが上がることになります。 本...