2015年12月6日日曜日

富裕層は「収入源が4つ」ある。

富裕層には収入源が4つあるということをつい最近知りました。

少し古い記事で恐縮ですが、プレジデントで、

年収3000万でも“下っ端”! 本物のお金持ちは「財布が4つ」

においても同様のことが書かれていました。

��つの収入源とは次のことを指しています。
・事業収入
・給与収入
・不動産収入
・配当収入

現在、私は給与収入と配当収入の2つの収入源があります。
ここに事業収入と不動産収入を追加したいですね。

不動産収入は、現物の投資用マンションを持つのはシンドイので、REITを購入して間接的に不動産収入を得るようにしたいです。

残るは一番の問題の事業収入ですね。
私はサラリーマンでアイデアもないので、事業を行うのは現実的ではないです。

なので、当面はアフィリエイトで収入と言える位の金額が得られるようにしたいですね。
月に1万円でも稼げれば良いのですが。今は数百円/月なので・・・
まあがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

資産状況 2024年6月末

最近はあまり金額を気にせず必要だと感じた商品やサービスは購入するようになりました。 もちろん最も安価で購入できる方法は調べ尽くします。でもお金よりも、機会・体験・健康を優先するようになりました。例えば、最近は旅行代金が非常に高額ですが、大学生の子供達と家族旅行に行く機会は残り少な...